

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
今年一番初めにゼロさんのイケボ聞けて、いい一年になりそうな予感しかしません!

バイト始めたりしてなかなかPCを点けられなかったりして、みなさんとのコミュニケーションが取れなかったりしてさみしい限りです。
りそすさんとももっと交換とか対戦とかしたかったなぁ;;

そんなふとPCを点けたとき、ゼロさんの生放送あると、飛びついて行ってしまうのですが、癒しを求めて疲れてるときとか声もかけずにひっそり聞いてることもありますw

ポケモンは、今は孵化作業。
ポケバンクにはまだつながっていません!
てか、配信してないし・・・。
無料期間にどうにかねじ込みたいものですw

そんなわけで、今年も、こんな私をよろしくおねがいします!

ポケモンYプレイ日記

殿堂入り後のイベントを回収しています。
まさか、まだ未消化な方がいるかもしれないので、ネタバレしない程度に、感想入れつつw

ハンサムさんのイベントなんですけど、ハンサムさんってアニメではアギルダーとコンビだったと思ったんだけど、まさか・・・;;なの!?
そのあと、ポケモンを持たないのは、その子がすごく好きだったからなのかな・・・。

それから、ミュウツーゲットしました。
無茶苦茶時間がかかったので、最終的にはタイムボールでゲットしましたw

あと、サンダーに出会ったことが何回かあるのですが、逃げられ続けています。
逃げられない属性の子を捕まえるしか・・・。

最近はポケモンサファリにはまっています。
ゼロさんのサファリからいたずらごころのリオルが初っ端から出て、テンションが上がってしまいました。
yその1

コレクター魂にも火がつきましたw
今、291匹捕まえましたw


今回のミラクル交換
ボルビーを東京のからしくんのメノクラゲと交換しました。
メノクラゲを東京のAH・Kさんのイーブイと交換しました。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

ポケモンYプレイ日記その6

全然関係ないのですが、今日、初めて日本以外の人とすれ違いました。
フランス、ブルターニュ地方の方です。
ちょっとびっくりw

ポケモンYはいい加減クリアしたのですが、ちょっとプレイ日記は続きます。
ブラタリさんがフレア団のリーダーということで、身勝手な人間に怒り、身勝手な行動に出るという、よくあるパターンですねw
最終兵器を作った人は、大好きなポケモンを生き返らせるために、たくさんの命を利用した。
きっと、そんな行動をとらせてしまったために、取り戻した命はかなたに消えてしまった。
それも、身勝手な人間に怒り、身勝手な行動を起こしてしまったからですよね・・・。

イベルタルはマスターボールでゲットしました。
伝説?ポケモンはすぐさま封印しましたけどw

最終兵器は止めました!

その後、バッチも全部集めて(ウルップさんは氷ポケ使いなのにランニングってw)、殿堂入りしました!

そして、彼とのバトル・・・。
3000年の間、あのフラエッテは、影で彼のことをずっと見ていたのでしょうか?
感動の最後でしたね・・・。


今回のミラクル交換
結局ヒトカゲを卵からふ化させて交換にだしましたw
ヒトカゲをアメリカのKUN!くんのマイナンと交換しました。
マイナンをイタリアのSteiくんのボルビーと交換しました。


テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

ポケモンYプレイ日記5

一回見かけたポケモンを捕まえるまで粘る・・・。
なのでプレイ時間が異常におおくなってしまいますw

フクジのおじいちゃんと戦い、今アニメでサトシと旅に出ているシトロンと戦いました。
シルエットクイズ、余裕だわ~って思ってたのに、ちょっと間違えましたw

それからマーシュとバトルコジカとバトルと、4個連続でバッチゲットです。

ところで、今回、フェアリータイプが増えて、それに伴って、相性もいろいろ変わりました。
なので、ちょっと、混乱しています。
そう、効果が0が増えていますよね。
それに、今までのポケモンのタイプもちょっと変わったりして、把握するのが大変です;;
そのせいで何回も全滅しています。
この何年間の知識をなかったことにするのは簡単なことではありません;;

今回のミラクル交換
ラルトスからドイツのpimgiくんのイーブイと交換しました。
さらに、イーブイから北海道のころもさんの卵から孵ったヒトカゲと交換しました。
ヒトカゲはリザードンに進化させて次回交換したいと思います(図鑑うめるためw)

先日、ゼロさんのニコ生聞いたのですけど、ゼロさんはもちろんすごいんですけど、そういう人の放送には強い人が集まるもので、すでに卵500個孵したっていう人がいるくらいで、すごいな~と思ってしまいました。
今回のミラクル交換でも卵からのひとかげが流れているくらいですし、こんなもたもたしてるのは私くらいなんだろうな~と思ってしまうのでしたw
あと、ゼロさんはイケボなので、MHの放送の時もおとなしく聞いてますw

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

ポケモンYプレイ日記その4

今回の敵はフレア団というのですね~。
フレア団は自分さえよければいいという、自己中軍団のようです。
王道な敵思想w
真っ赤おじさん真っ青な人たちです。(なんかTVでそのおじさんのことやってたw)

スカイバトルになんとなく参戦。
相手のエモンガ無双にやられました。
よしエモンガ私も育てるぞ~。
そういえば、空中戦できる岩タイプっていたっけ・・・?

マスタータワーでメガ進化の岩を巡ってカルムとバトル。
勝ちましたけど、ハリボーグかっこ悪い・・・。

ジムリーダーのコルニにも勝って、あれ?ルカリオは?って思ってたら、メガ進化の石のときでしたねw
自分を気に入ってくれたルカリオのほうがすばやさが上だったので勝ちました。
このときに初めてメガ進化したけど、メガ進化はお互いしていたせいか、どう強くなったのかいまいちわからなかったw

今回のミラクル進化
ヤマココからカリフォルニアのtankくんのプラスルに変わりました。
更にプラスルから沖縄のおすぎくんから卵から孵ったラルトスに変わりました。

以下バトル。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゆりあぁ

Author:ゆりあぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
